ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

平凡親父の日常(雑記ブログ)

☘️時間は皆平等☘️…平凡親父の平凡なブログです(^^)

山形ラーメン😆

山形県はご存知の通りラーメン消費量全国一位だそうです😊

つい最近までは、そんな事は考えたこともなく当たり前のようにラーメンを食べてましたが😌

 

自分はどっちかと言うと、あっさり目の昔ながらの中華そばが大好きです🍜

 

ずいぶんと食べ歩いた時もありましたね😆

 

 

数年前から「ケンちゃんラーメン」というラーメンが美味い!と良く耳にするようになりました。

たまたま仕事の途中で先輩に連れられ、はじめて食べた時はそれほどでも?と思ったのですが…不思議なことに何度か食べてるうちに大好きになってしまいました(笑)

 

魚ダシのコッテリ系なので毎日は食べられませんが週に数回食べたくなる癖になるラーメンです😆

麺が独特で歯ごたえ十分ですよ😊

 

山形や庄内に数店舗あるのですが…その店によって、、、麺の太さや硬さ…スープの味に少し店のアレンジがされてるようですね😊

 

ケンちゃんラーメン巡りにでも是非山形県へお越しください😊

 

f:id:Expressfreely:20190405112446j:image