ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

平凡親父の日常(雑記ブログ)

☘️時間は皆平等☘️…平凡親父の平凡なブログです(^^)

山形夏祭り

今年の夏は暑過ぎる☀️

毎日が暑さとの戦いで、日々35度以上と厳しい暑さです😵

 

熱中症による搬送が毎日のようにニュースになっている。

殺人的な暑さですが、みなさんも熱中症にはお気をつけください。

 

 

 

ここ山形では5日〜7日の3日間…花笠まつりが開催されました。

素人目線ですが…基本的な花笠踊りから、参加チームによる独特の踊りなど様々なスタンスがあるんだなぁと感じました😌

f:id:Expressfreely:20190808082951j:image

 

小さな子供から…じぃちゃん、ばぁちゃんまで一緒に楽しめる祭りはいいですね😊

 

きっと見てるよりも参加する方がより一層楽しめると思います🎽

f:id:Expressfreely:20190808083242j:image
f:id:Expressfreely:20190808083238j:image

 

東北各地でお祭りがスタートしてるようですが、是非山形の花笠祭りにもお越しください😊

 

 

ヤッショーマカショ     シャンシャンシャン🎵

 

 


f:id:Expressfreely:20190808083526j:image

f:id:Expressfreely:20190808083523j:image