ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

平凡親父の日常(雑記ブログ)

☘️時間は皆平等☘️…平凡親父の平凡なブログです(^^)

未来の通貨?

ビットコイン……はて?なんだろう???

 

バブルだなんだと騒がれ出した時に、なんの興味もなくスルーしてた日々😅

 

ネットの世界での仮想的な通貨?みたいなものが一時期は240万円😅😅😅

 

なぜだ?とネットで調べてみると、とても面白い存在に気付き始めました😆

 

その内容に興味の有無は人それぞれなんでしょうが自分は釘付けでした☀️

 

お金とはなぜ価値があるのか?

なぜ紙切れのお金でものが買えるのか?

 

そんな当たり前のことに「なぜ?」と考えさせられました😆

 

昔は物々交換で、魚と米を交換し合ったりしてたようですね🐠⇆🍚

 

その前?には石がお金の代わりだったり…貝殻がお金の代わりだったりと時代時代でお金は姿を変えてきたようです😌

 

江戸時代あたりは大判小判のように金という価値あるものがお金として使われてたと思います😊(よく時代劇でみてましたよね)

 

1円硬化は1円の価値

10円は10円の価値

1.000円は1.000円の価値

 

これは親に教えられ…学校で勉強して何となくその気になって今のお金の価値を当たり前のように使用してます😌

よく考えると不思議じゃないですか?

 

世界国々ではそれぞれ違う通貨が使用されています。アメリカで使うには日本円からアメリカドルに換金して使用します。

 

日本円は日本の信用性から成り立ってる通貨ですね😊ドルもアメリカの信頼が高いので世界の国々で良く使用されてるようです😌

 

では信用性の低い国のお金はどうでしょう?

 

その国の信頼性が低いとお金の価値は世界に認めてもらえない?…いつか無価値になったりする危険性がありますよね😅

 

色々と調べるとお金の価値の面白さが見れてとれました💰

 

政治不安のある国は政治家の影響でいつ破産するかわかりません!

そんな影響を受けたくないと非中央集権的なところからビットコインは生まれたようですね😆

 

ビットコインは世界共通でどこにいっても価値はみな同じです😌

 

石の通貨から貝殻…金貨…紙幣へとお金の形が変わってきたように今後も通貨の形が変わっていくと思われます😊

 

このデジタル社会の中で次のお金の形はきっと…デジタル式の通貨になっていくのではないでしょうか?

 

そう思えるからこそ仮想通貨の面白さにはまってしまいました😆

未来がどう変わるのか?現段階ではわかりませんがこれからの通貨の変化に興味あればビットコインについて読んでみてください😊

 

自分には説明できないので簡単な説明があったので転用させてもらいました😅

 

https://investor-a.com/2147